大きくする 標準 小さくする

林檎達のつぶやき

5/31.6/1の大きく声出すぞぉ~

投稿日時:2008/06/02(月) 10:16

昨日のスラッガーズ戦。

たった3つのアウトを取るのに時間がかかってしまった二回の守り…

今のアップルズなら落ち着いてプレーすればそんなに難しくない3つデス!

エラーをしてしまっても、打たれてしまっても、全員で励まし元気をだそうよ(^O^)/

 

責めるのではなく、励ます!ことが大切。

誰しもエラーをしたくないし、打たれたくないんだから。

 

次の試合からのそんな時に励ます替え歌考えてみました(笑)。
♪ミッキーマウスマーチ♪にのせて…(皆さん一緒に!!←強制(笑))
『○○○の元気が見てみたい~♪下を向かずに声出そう~♪ 

      ○○○の勇気が見てみたい~♪次のプレーで挽回だ~♪』

 

これを歌う機会が少なくなればイイナ(^0^*

 

(^o^)/ガンバ!!

コメント


陽太郎…決して負けてないよ。もっともっと自信を持っていい!上を目指そうぜ。
悠汰…汗かいてよくやっているね。送球は低く、構えるときの足は左膝を曲げている方がミットを動かしやすいかもよ。
廉…2本のヒット、うまくバットに合わせたね。ボールを当ててから力強く振り抜くと力のある打球になるよ。
紘夢…セカンドでもサードでもカバーがキチンと出来るようになったね。早く新しいグローブをデビューできるようにいっぱい練習しようね。
樹…前に突っ込んでの積極的なプレーだったよ。結果は上手くいかなかったケド自信を持って元気を出してプレーしようぜ。
郁哉…①審判によってストライクゾーンが違うコト。 ②2ストライクに追い込まれたらストライクゾーンを少し広めに。を頭に入れて、この失敗を成功に変えよう。
優…自分の足と相手の肩を考えてプレーしよう。相手の練習を見るコトも練習のひとつデスヨ☆
勝…前へのフライには積極的なプレーをしても大丈夫だよ。もし失敗してもレフトライトのカバーが来ているのだから。頑張れ。
康平…もう少しスイングを早めに動き始めてタイミングを合わせるコトに気をつけよう。
裕太…試合の状況を把握しないと準備が出来ないから、試合に集中しよう。捕球の姿勢はとってもよくなったね。送球は教えたコトを落ち着いて練習してみよう。
優斗…ヒットにはならなかったケドタイミングバッチリだったね。グーググー。守備の時はキチンと構えてボールに集中しよう。
渉…もう少し勇気を持って打つ守る練習をしようね。それができないといつまで経っても試合に出られないよ。
勇佑…レフトの守りでは自分で考えて位置を変えていたような気がするよ。外野では捕ったらすぐに内野に返すとランナーを進ませないからね。打つコトは勇気をもって振ろうね。
和希…守りはヨシだけどカバーとかは先輩を見て覚えようね。打つコトは力がないから仕方ない。でも三振しないコトは大切だからグーググー。
優衣…グローブをもう少し開くと課題のフライを捕れるようになるよ。負けるな!
啓悟…捕るコト投げるコト少しずつだけど上達しているよ。簡単な球は両手でガッチリ捕るようにしようね。
諭…ゴロを捕るコトだんだん上手くなってきたよ。投げる時は頭の上から右腕で「こんにちわ」をして投げてみよう。

応援…近い将来、絶対に成果がでるので、応援お願いしますね(^o^)/

Posted by ナインアップルズ at 2008/06/05 09:20:19+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧